2006年06月19日

太宰治を思い出す日…

本日、桜桃忌でございます。

さくらんぼ02.jpg

みなさん、太宰治はご存知ですよね!?
(この人を知らない日本人は人間失格だぁぁぁw)

今日はその亡き太宰の誕生日=桜桃忌です。

とっても安易で申し訳ないのですが
今日の日にちなみさくらんぼグッズをご紹介!

そして太宰とあたしの知られざる関係も暴露w

まずはデコ電しちゃいたい人に↑上の商品を。

チェリーのモチーフって可愛いですよねっ!

携帯以外にも貼って、お気に入りの小物を増やしてみては?


唐突ですが、太宰と1度でいいから会ってみたかったなぁ...

あたしは太宰と太田静子さんの娘・治子さんとは会ったことがあります。

厳密に言えば、ウチの祖母が昔
治子さんの子守りをしていたことから今でも繋がりがあるのですがひらめき
(当時、ご近所さんだったようです)

ちなみに祖母やウチの母は「はぼたん」という愛称で呼んでいます。

なので今日ははぼたんって呼んじゃいますw

はぼたんの治子って名前はもちろん
太宰治の「治」から付けられた名前です。

でも実は
治子という名前の前に太宰の名作「斜陽」から考えられた
「陽子」という候補がありました。
(太田静子氏と「斜陽」の繋がりを考えれば納得な名前ですね!)

ところが結局
治子と命名されたので「陽子」という名前はウチの母がもらったのです。

驚きですあせあせ(飛び散る汗)

そんな大それた名前を静子さんからほぼ公認な形でいただいていたとは。

でもあたし、「斜陽日記」は読んだことあるけど
「斜陽」は読んでないんですよねたらーっ(汗)
(ココまで話しといて適当な小娘です)

あははっ(・▼・)

そんなワケで、もし太宰が長生きしてたなら
あたしが物心つきたての頃でいいから会いたかったなぁ...

そんな風に時々思います。
(あのようなお方なのでそこまで長生きできたとは考え辛いが←失敬な!)


さて、本題に戻ってさくらんぼグッズ!

さくらんぼ01.jpg

組紐の和風根付なんて風流で良くないですか??

年齢性別関係なく付けられるので
太宰ファンの知人に贈ってみましょうひらめき

さくらんぼ03.jpg

こちらはピンクの石をあしらったさくらんぼのストラップ。

揺れてキラキラする感じが素敵ですぴかぴか(新しい)


さぁ、これを機に今まで何度も読んでいる人もそうでない人も
太宰作品を手にとってみましょう♪

よし、頑張って読むぞ!

こ、今年中にはたらーっ(汗)


世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店
ストラップヤ.com

banner_04.gif
人気blogランキングへ
お願いします!!ワンクリックで投票完了でございます。
何卒、あたくしを助けると思って...(ああ、おこがましw
posted by ★☆もえもえ☆★ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

